尼崎で不動産売却㉙ | 尼崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社アート不動産にお任せ下さい。

尼崎市の不動産は有限会社アート不動産
その他・お問い合わせ・お問い合わせトップその他・お問い合わせ・お問い合わせトップ

※弊社は、新型コロナウイルス感染症対策として、来店不要で住まい探しのサポートを開始いたしました。

詳しくはコチラ

尼崎で不動産売却㉙

こんにちは臼井です。

不動産契約取引が電子化されそうです。

 

 

今までは対面契約だったのが、テレビ電話などの非対面でも

可能になるようです。

 

 

今現在対面で説明契約を行っているのですが、実際契約前に

重要事項の事前の説明を2.3回に分けて説明するときもあります。

(1回で説明してもなかなか理解できない時もあるので~)

 

 

後でクレームにならないように十二分に説明して差し上げてから

契約に入るわけです。

それでも聞き違いや、勘違いはあるものです。

 

当社においても一応オンライン、テレビ電話などでも一部対応できるようにはしていますが、ほとんど対面で行っています。というかお客様が対面を希望されています。

 

 

家の購入や売却は、一生にそうそうあるものではないので、私なんかは対面で売主・買主様を前にして納得の上で契約取引したいと思いますね~~

 

 

テレビ電話の契約説明であとでトラブル、クレームにならなければいいですが??不動産契約は細かく、ややこしいところも多いので少し心配ですね??

 

それでは また!!

投稿日:2020/10/29   投稿者:代表者 臼井 修