尼崎市で不動産売却⑮

こんにちは臼井です。

 

待望の新人営業マンが一人増員できそうです!

仲間が増えるのは楽しみですね!

 

自社で買取る空き家の物件をたまに見学に行くのですが、結構中古住宅で家具などをそのままの状態で売りに出してある物件が多いように思います。

 

 

 

 

 

 整理して家具等が置かれているのはいいのですが、中には荒れ放題に感じる物件もあります。

 

 

 

 

 

あの状態を見学するとお客様は、見学自体を躊躇うのでは?と思います。

 

 

 

 

 

私は入居中の物件でも、明るい印象を与えるよう、案内時にはトイレから浴室、洗面、すべての照明をつけてもらうことを売主様にはお願いしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 売主様宅内を拝見し、バルコニー・クローゼットの中など少し片づけていただきたい箇所は売り出すまえに事前にお伝えしました。

 

 

 

 

 

同じ部屋でも整理がきっちり行われていれば、買主様の印象はアップすると思います。「中古で古いから」ではなく購入見学者にどう見せるのかは大事だと思います。

 

 

 

 

最近、空き家のことがよくとりだされていますが、「空き家=古い使えない家」という印象があるのですが、まだまだ手入れをすれば十分に使える中古住宅もたくさんありまよ。

 

 

特に空き家物件の売主様!物件の見せ方大事ですよ!!!

それでは! また!!

投稿日:2018/09/20   投稿者:代表者 臼井 修(宅地建物取引士)
過去の投稿