【フラット35】を使ってみませんか? | 尼崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社アート不動産にお任せ下さい。

尼崎市の不動産は有限会社アート不動産
その他・お問い合わせ・お問い合わせトップその他・お問い合わせ・お問い合わせトップ

※弊社は、新型コロナウイルス感染症対策として、来店不要で住まい探しのサポートを開始いたしました。

詳しくはコチラ

【フラット35】を使ってみませんか?

最近、【フラット35】を利用して、購入していただくケースが増えてきました。私も、進んで【フラット35】をお勧めしています。その理由は、・・・

 

① 変動金利の先行き不安、近い先に、金利が上がるのではないかと、思われる方が、少しづつ増えてきたのではないでしょうか。そこで、金利安定志向で、【フラット35】を選択される方は、徐々に増えると思います。

・今月の【フラット35】35年返済の実行金利は、1.34%です。

・今月の三井住友銀行の超長期固定金利は、1.79%です。

これを見ると、固定金利は、【フラット35】利用が、お勧めです。

 

② 今までの【フラット35】は、団体信用生命保険料が、年払いで、実行された月々払いの中で、支払うのではなく、残債に対して、年払いの保険料が掛かっていました。この支払方法が、民間金融機関の住宅ローンと同じように、毎月の支払いの中に、団体信用生命保険料が含まれるようになりました。

 

③ 今回、【フラット35】をお勧めの理由で、大きなメリットは、諸費用部分の借入が、本体(売買)価格と一緒に借入れできるようになりました。この点は、諸費用部分を高い金利で、借りなくて済みますので、お客様にはプラス材料です。

 

【フラット35】の審査は、銀行の審査金利3%や4%とは、異なり、実行金利による月々返済が、返済比率内に収まっているかどうか、つまり、審査金利=実行金利ですので、ご年収にご不安な方も、借入れができます。また、1名だけですが、所得を合算して、審査して頂けるのでお勧めです。

 

【フラット35】融資を利用する為には、建物が融資に適合した建物かどうかの判定を受けなければなりません。つまり、建築物の施工基準が融資に適合しなければ、ローンはOKになりません。また、質の高い住宅を取得すれば、金利の優遇措置も得ることができます。建物の良し悪しがわからない方でも、建築士が見て、適合しているかどうかを判定されるので、心丈夫です。

 

【フラット35】の審査は、事前審査は、半日で結果がでます。そこから、いきなり、本審査ですので、必要書類を出来うる限り、早く揃えて審査すれば、銀行ローンよりも、早く結果が出ます。

 

⑦ その他、親子リレー返済も、使用可能ですので、安心したローンをお考えの方、ご年収が若干、少ない方やご商売、自営をされている方、また、このブログをご覧いただき、少しでも、【フラット35】に、ご興味をもたれた方は、是非是非、【フラット35】の詳細をお問い合わせください。ご一緒に、ご利用方法をお手伝いさせていただきます。

 

住宅ローンに対するご不安、ご質問がございましたら、お気軽にご相談ください。                         

                                                                           営業部 阿井川

投稿日:2018/08/26   投稿者:阿井川 幾司