フラット35について① | 尼崎市周辺の不動産をお探しなら有限会社アート不動産にお任せ下さい。

尼崎市の不動産は有限会社アート不動産
その他・お問い合わせ・お問い合わせトップその他・お問い合わせ・お問い合わせトップ

※弊社は、新型コロナウイルス感染症対策として、来店不要で住まい探しのサポートを開始いたしました。

詳しくはコチラ

フラット35について①

こんにちは、アート不動産の藤井です。

今回は簡単にフラット35のことについて簡単にお話ししようと思います。

 

フラット35は、民間金融機関と住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)が提携して提供している長期固定金利住宅ローンです。長期固定金利住宅ローンは、ご返済終了までのお借入金利・ご返済額が確定する住宅ローンです。

 

フラット35は国が実施している住宅ローンです。

 

特徴はなんといっても「ずっと固定金利」です。

 

借入金額が何千万単位なので少し金利が上がっただけでも月々の返済がけっこう変わります。

 

例えば3000万を35年間借りて2%金利だと月々10万円ほどですが、3%になると11万5千円ほどになります。

 

もちろん金利が下がることもあるので、その場合は損ですが

 

「そのうち金利上がるかも・・・ドキドキハラハラ」

 

というのは精神衛生上よろしくはないので安心感はあると言えます。

 

今回はフラット35を簡単にお話しさせて頂きました。

 

次回はフラット35のメリット・デメリットについて簡単にお話させて頂きたいと思います。

投稿日:2018/03/18   投稿者:藤井 俊弥